ビーコネクト遠隔サポート

遠隔サポート

当社では、インターネットを通じてお客様のパソコンの画面を共有し、お客様とオペレーターがパソコンの同一の画面を見ながら操作方法などをご案内やメールの設定を代行する「遠隔サポート」を行っております。

リモート接続で行うことにより、お待たせすることなくご案内することが可能となります。

ビーコネクトではチームビューワー(teamviewer)もしくはエニーデスク(anydesk)という遠隔ソフトでサポートしております。下記のボタンを押すとダウンロードができます。


TeamViewerダウンロードから実行までの手順

1.Internet Explorerの場合(GoogleChrome等の場合は個別にご案内します。)
上の「TeamViewerをダウンロードする」ボタンを押すと下記のような画面が出てきます。

保存横の「▼」ボタンを押して「名前を付けて保存」を選択下さい。

下記の手順で「デスクトップ」を選択し、「保存」そして「実行」をクリックします。

もし、下記のようなメッセージが出た場合は「実行」「はい」を図のような手順でクリックします。

TeamViewerの小窓が起動しましたら「使用中のID」と「パスワード」を担当にお伝え下さい。

サポート終了後はTeamViewerを閉じて頂き終了です。


遠隔サポートの安全性について

当社が推奨しているチームビューワー(teamviewer)は、マツダや富士通や富士フィルムなどの上場企業様をはじめ、公的・医療機関でも多くご利用頂いているソフトウェアになります。

全て暗号化通信を行っておりますので安心してご利用頂けます。また2段階認証を利用しており、弊社からアクセスする際にはパスワードをお聞きしております。このパスワードはお客様のパソコンが再起動もしくは電源を入れ直す度に変わる仕様になっておりますので安心してご利用下さい。